新刊発売!超ニッチな英語の本

◆英語を楽しむ

「『育児日記』を英語で書こうよ!」発売!

New book “Write Your Child-Rearing Diary in English”was released!

Expression
かくれんぼ hide-and-seek/ よしよし there there / 子育て child rearing /すべり台をすべる

The new book ”Write your~” was released on March 24th. It is about how to write a diary through your experiences of child rearing. You can find many phrases you can’t find in other books; such as play hide-and-seek, play tag, slide down the slide, there there, cruising, cut first tooth and so on. Not only for parents, but also if you are interested in looking at daily English usage, this is a book really worth looking at.
100326 s Child rearing diary.jpg
1日3分!「育児日記」を英語で書こうよ!
病院での症状の伝え方など、海外旅行にもぜひ!A few pages of ‘My diary with Youka’ are also introduced in the book. *ちなみに、本の上に書いてしまった[working copy]は、私の確認「作業本」の意味です。笑って見過ごしてやってください。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へbanner_02.gif←クリックしていただけるとうれしいです☆

英語ぐんぐん上達!ならココ    人気ランキングはこちらへ

楽しんで伸びるならコチラ

【日本語訳】
新刊「1日3分!『育児日記』を英語で書こうよ!」が3月24日発売になりました。日記の書き方について、私の子育ての経験を通して綴っています。ほかの本では見つからないようなフレーズもたっぷり。たとえば、かくれんぼ、鬼ごっこ、滑り台を滑る、よしよし、伝い歩き、歯が生えるなどなど。お子さんがいる方ばかりでなく、もし日常的な英語の表現に興味があれば、この本をぜひ見てみてください!(立ち読みでもせひ)。

1日3分!「育児日記」を英語で書こうよ!
(TAC出版)3月24日発売。私と優花の英語日記も、少しだけ冒頭で紹介しています。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へbanner_02.gif
↑クリックしていただけるとうれしいです☆ありがとうございました!

コメント

  1. ネイル より:

    はじめまして。

    育児日記の発売おめでとうございます。

    私は5~6年くらい英会話を習っているのですが、
    なかなか上達せず(先生も打つ手が無くなったようで困っていました・・・)

    それなので、何か楽しそうなサイトがないかな~と探していたとこで
    こちらのブログを発見いたしました。

    とにかく「書く、話す」が苦手なので
    育児中ではないのですが、がんばって英語の日記をコツコツ書いてみたくなりました。

    過去のブログの文章を読んだりして、英文を自分なりにアレンジしてみたいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

  2. Yoko Ueno より:

    ネイルさん

    コメントありがとうございました!
    英語って、上達してても、自分ではなかなかわかりにくいだけかもしれないですよ。
    あと、蓄積したものを、うまく出せていないだけかもしれないです^^。

    ぜひ、このブログの表現も使ってみてください。
    PCや携帯電話も、文字を打つとよく使う言葉の候補が先に出てきますけど、自分の中でもそうした蓄積の中から、自分がよく使う表現が、頭の中でどんどん上に出てくるようになると思います。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

  3. ゆかえる より:

    新刊、amazonで注文し手元に届きました♪

    育児は終わってしまったけど
    読んでいると、あの頃を思い出したりして
    ニコニコしてしまいます
    使える言い回しで
    育児中じゃない人にも楽しめますね
    いつも良い本を作ってくださって
    ありがとうございます^^

  4. Yoko Ueno より:

    ゆかえるさん

    こんにちは。
    ありがとうございます!

    日本語も、親の気持ちも、大切にして作りました。
    何ヵ月のママの気持ちなど、なんとなくでも懐かしく思っていただけたらと思います^^。
    言えそうで言えないな、なんて表現を心がけました。楽しんでいただけたら、うれしいです。

    そして、何よりも、育児が落ち着かれているのはうらやましい限りです! 立派にお子さん育てられたというのは、すごいことだぁ、と尊敬します。

    また、遊びにいらしてくださいね~☆
    こちらこそ、ありがとうございます。

  5. 蒼海 より:

    今日本屋で何気なくこの本を手にとり、
    おもしろそう♪と思って購入しました。
    私も子供がおりまして、下の子は2歳で、
    赤ちゃん~1,2歳までの英語日記(表現)を
    読んでは、なつかしいなぁ~と思いました。
    ただの「英語勉強本」ではなく
    楽しめる本だと思います。

    忙しさにかまけて、自分の英語ブラッシュアップを
    なかなかできないんですが、
    1日3行、、、1行でもいいから
    やってみようかなって思いました。
    ありがとうございました。

  6. Yoko Ueno より:

    蒼海さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございました!

    お子さんの当時を思い出して楽しんでいただけたなんて、とてもうれしいです☆

    私も、英語の本として以上に、日本語や親としての気持ちも大切にして、本を書かせていただきました。

    残しておきたいそのときの気持ちや、子供の記録……そこに、読んでくださる方の英語のブラッシュアップがあとからでいいから、ついてくるといいな、と思います。

    書けるときだけでも、1行、2位行……と書いてみると、本当に力が付くんですよ。

    また、ブログにもぜひ遊びにいらしてくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました