気ままな木

◆英語を楽しむ

Free and easy apple trees

Expression
背伸びをする stretch up

On the way to Great Grandma & Grandpa’s house in the Tohoku area, I found trees with white flowers. Those were apple trees. I was brought up in Kanto area and haven’t seen apple trees. The shape of the tree is unique as if the branches stretch upas each one likes.
080430 リンゴ.jpg
にほんブログ村 英語ブログへbanner_02.gif←I appreciate your vote!

I青空が気持ちいい☆人気ブログ

英語ブログならコチラ

【日本語訳】
東北のひいおじいさんとおばあさんの家に行く途中、白い花をつけた木を見つけました。これは、リンゴの木。関東で育ったので、リンゴの木なんて見たことなかったです。その木の形はちょっとおもしろくて、まるで、ぞれぞれの好き勝手な方向に背伸びをしているかのようでした。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へbanner_02.gif
↑クリックしていただけるとうれしいです☆ありがとうございました!

On the way to~  ~への道すがら。
great grandma/ grandpa  ひいおじいちゃん、おばあちゃん
be brought up in~ ~で育つ。
as ~like   ~の好きなように。as you likeで(あなたの)お好きなように。なんて風によく使いますよね。

コメント

  1. マリリン より:

    私は、東北のりんごの産地で子供の頃を過ごしたので
    この光景はとても懐かしいです。
    確かに這うようにして伸びていて面白い形状ですよね。

    ひいおじいさま、おばあさまがご健在で素晴らしいです。

  2. Yoko Ueno より:

    マリリンさん

    こんにちは。リンゴの産地でそだったんですね。東北は土地が広大で気持ちいいですよね☆リンゴの木ってこんなにおもしろい形だったなんてしりませんでした。

    ひいおじいちゃんたちは、優花にとってで、わたしにはおじいちゃんでした。呼び方が癖になってしまって。

    楽しいGWを! また^^/

  3. Sandy より:

    私は東北南部在住です。市内にはりんごを作っている所があり、そこへ行くと市内を見渡すことが出来るので、晴れた日などは特に気持ちがいいですよ♪

    職場でもくもくと仕事をしていると、時々このりんごの木のように大きく伸びをしています。周りの目を盗んで・・ですが^^;

  4. bibinba より:

    もしかして、リンゴの木はラジオ体操第一に合わせて
    ストレッチをしているのでしょうか?

    I am sorry. I said it with tongue in cheek.

    いつも感性を学ばさせていただいています。 ^^

    I could stretch my mind with this article.

  5. コメントを入力してください初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、楽しませてもらいました(笑)次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。

  6. Yoko Ueno より:

    Sandyさん

    こんにちは。
    市内を見渡せるりんご畑があるなんて、いいですね。気持ちよさそう☆
    リンゴって、こんな風に枝を伸ばすなんて知りませんでした。こんな風に伸びをしたら気持ちよさそう^^ 

    楽しいGWを!

  7. Derek より:

    リンゴ木はいいだね!そして、東北もダーイ好きです!
    リンゴ木の写真は綺麗~
    本当にいい場所そうです♪
    ありがとう!
    p.s.新しい写真アップしました。どうぞ~

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました